トップページ > 業務紹介 > 商品企画・開発 業務紹介
商品企画・開発
社員全員が「フードクリエイター(食の創造者)」です 商品抜粋会議
GFCという社名は、グローバル・フード・クリエイターズの略です。

直接、商品の企画や開発、仕入れ・買付けを行なう商品部のみならず、市場からニーズを収集し、商品の企画や仕入れに反映させていく営業部を始め、GFC社員全員が「フードクリエイター(食の創造者)」というプロ意識を持って、仕事に取り組んでいます。

GFCの成長は、今までも、これからも、商品の企画・開発力が鍵を握っています。


商品の企画・開発の流れ
1 営業活動により収集した市場ニーズを基に、商品企画開発課、協力メーカーが新商品の提案をします。
2 提案された商品は、選抜されたうえで、社内もしくは協力メーカーにより試作されます。
3 試作された商品は、お客さんのニーズを最もよく知っている営業部員と、もの作りに精通した商品部員が出席して実施される「商品抜粋会議」や「商品戦術会議」において、さらに検討され、吟味と改良が重ねられます。
4 そして、ようやく商品化されます。

商品企画・開発の流れ

ページ上へ